投稿者「staff」のアーカイブ

3月のおやすみ

☆3月のおやすみ☆

3月20日(水) 春分の日

3月29日(金)30日(土) 5回目のレッスンのため

水曜クラスのお子さまは3月末までに振替をおとりください

特訓練習

2/11(日)に開催されます上級・段位認定に向けての特訓練習を

本日、瓦林教室にておこないました。

本番と同じ形式で緊張感をもってやりました。

今回、申込時点ではまだ合格点をとれてなかったお子さまが数名いましたが

練習を重ねていくうちに速さも正解率もどんどん上がって

合格点をとれるようになり自信のついた顔が印象的でした。

日々の練習の努力の成果が発揮できますよう願います。

本日の特訓練習の様子

2月のおやすみ

☆2月のおやすみ☆

2/12(月)振替休日

2/23(金)天皇誕生日

2/29(木)5回目のレッスンのため

月・金クラスのお子さまは2月中に振替をおとりください。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しく時には厳しく指導に努めてまいります。

来月には上級・段位認定試験もありますね。

モチベーション上げていきたいと思います。

本日より通常レッスン始まります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わかば珠算塾 講師一同

一年のご挨拶

2023年もわかば珠算塾にご理解、ご協力をくださりましたこと、大変お世話になり

ありがとうございました。

厚くお礼申し上げます。

来年も楽しく、時には厳しく、指導に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。    わかば珠算塾 講師一同

(年始は2024.1.4よりレッスン始まります)

第11回 暗算大会

本日、瓦林教室にて第11回暗算大会を開催いたしました。

総勢84名の生徒さんが5部にわかれて競いました。

優勝トロフィーを目指して、皆さん真剣に集中して取り組んでました。

1位になって満面の笑顔を見せるお子さま、トロフィーがもらえなくて

悔し涙を見せるお子さま、一生懸命に取り組む姿はわたしたち講師にとっても、

励みなりまた嬉しくもあります。

寒い中、お子さまの送迎に付き添ってくださった保護者さま、ありがとうございました。

 

 

第230回 上級珠算暗算検定 第140回 段位認定のお知らせ

日本珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の日程でおこなわれます。

日時 2024. 2/11(日)午前中

場所 西宮商工会議所

対象者 1~3級 段位 (珠算・暗算)

対象者のお子さまにはお手紙を配布しています。

3級以上の検定につきましてはできるだけ商工会議所での検定を

おすすめしています。

申込締切日が12/22(金)となります。

事前特訓練習

12/17(日)に開催されます下級・準級商工会議所検定に向けての特訓練習を

本日、瓦林教室にておこないました。

本番と同じ形式で緊張感をもってやりました。

今回、申込時点ではまだ合格点をとれてなかったお子さまが数名いましたが

練習を重ねていくうちに全員合格点をとれるようになり自信のついた顔が印象的でした。

日々の練習の努力の成果が発揮できますよう願います。

合否発表は12/22(金)商工会議所ホームページに掲載されます。

本日の特訓練習様子

暗算大会のお知らせ

今年も残り1カ月となりました。

毎年、恒例となりました日々の練習の努力を試す暗算大会を

今年の締めくくりといたしましておこないます。

日時 12/23(土) PM3:00~

詳しい時間につきましてはお手紙にてクラス分けをしています。

ご確認よろしくお願いいたします。

トロフィーはじめ、参加賞他、多数の景品もご用意してますのでたくさんのご参加お待ちしています。

12/9(土)までに出欠のお手紙のご提出をよろしくお願いいたします。