月別アーカイブ: 2013年6月

夏休みレベルアップ

梅雨空が続いてますが梅雨が明ける頃には楽しみな夏休みが待ってますね♪

夏休みの時間を活かしてレベルアップに挑戦してみませんか?

夏休み期間中のみ4回、追加で授業を受けれます(2100円)

追加4回分はお好きな曜日、時間に来ていただいて大丈夫です。

火曜3時、4時、金曜5時クラスは定員につきそのクラス以外でお願いいたします。

ご質問、お問い合わせはメール、お電話にて。

警報発令時の対応について

今週の水木曜あたりに、台風が接近、上陸?との予測でしたがそれたようで安心しました。

さて、今後の警報時の教室の対応ですが、正午12時の時点で警報が発令されてる場合は安全面を考慮して教室はお休みにいたします。

その場合、振替授業が可能ですので

お席確保のため事前に日をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

振り替え

月1回に限り、お休みされた場合は振り替え可能です。

お席確保の都合上、事前にご連絡ください。

お電話またはメールにて wakabasoroban@ezweb.ne.jp

 

生徒数増加に伴い、全曜日、講師2人体制で指導に努めます(月5時、水5時、金3、4時クラスを除く)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

そろばんバッグ入荷

お待たせしました!!

本日、そろばんバッグが入荷してまいりました。

大変お待たせして申し訳ございませんでした。

お渡しできてない生徒さんに、随時、配布させていただきます・・・

よろしくお願いいたします。

写真 (10)

検定のお知らせ

H25年度第2回目の珠算検定が西宮商工会議所で行われます。

当教室は5月開校のため、新しくはじめられた方はまだ対象ではありません。

他教室で頑張ってこられた級をお持ちの生徒さんで当教室へご入会された数名の方が

今回、対象です。

日時   平成25年7月21日(日)午前

該当者の方にはお申込書を配布しましたのでご検討ください。

尚、検定2週間前より火・金の18時~18時45分に教室にて事前特訓をします(無料)

7級までは教室で内部検定を行い6級の検定より商工会議所で行います。

今、ほとんどの皆さんが頑張ってみとり算に取り組んでいます。

この先掛け算、割り算に入りますが、みとりがすべて基本です。

今は繰り返しの練習になりますがしっかりと身につけましょう。