月別アーカイブ: 2013年7月

夏休みレベルアップ②

夏休みレベルアップ追加授業にたくさんの方がお申込みしていただき、

とても意欲が感じられました。夏休みにますますのレベルアップを期待します。

夏休み中に4回(2100円)追加で授業が受けれますが、

只今、空きがあるクラスは月曜4時、5時  火曜5時  水曜5時の4クラスのみになっております。

ご希望の日に振替出来ず、ご迷惑をおかけして申し訳けございません。

9月より定員クラスは火曜3時、4時、金曜5時クラスのみになりますのでご了承ください。わかば掲示板

お盆休みのお知らせ

8月13日(火)~18日(日)まで教室はお休みとさせていただきます。

授業回数は各曜日ともに年間47回に揃えています。

ただし、月曜日は祝日の関係で43回になってますので月曜クラスの方は

年間を通していつでもかまいませんので振替を4回とってください。

振替の際はお席の都合上、事前にお知らせください。よろしくお願いいたします。

wakaba

(水曜日の授業風景)

宿題について

宿題についてのお問い合わせがござましたのでご説明いたします。

幼園児、1年生が使用している「ぱちぱちランド」につきましては宿題はお出ししてません。

2年生以上が使用してる「そろばん入門」は⑪の2桁に入るまでは、指使いをしっかりと教室で身につけて

いただきたいのでお出ししていません。

5玉を使う「3+4」  繰り上がりの中でも複雑な「8+6」など のページで難しく考えてしまう方がいます。

ここをクリアすれば2桁のみとり算もスラスラと進みます。

コツコツと頑張ってください。

教室の様子はとても緊張感があり、教室にパチパチとそろばんをはじく音が響いています。

読み上げ算もみんな積極的に手を挙げて取り組んでくれてます。

みんなのますますの成長、レベルアップに期待する次第です。写真 (11)

(火曜日の授業風景)

7月教室お休みのお知らせ

例年になく梅雨が早く明け(平年より13日も早いそうです)厳しい暑さが続いていますので

夏風邪、熱中症など、お子様の体調管理には充分お気きをつけください。

7月の教室お休み日です。

7月15日(月)  祝日

7月30(火)31(水)  年間回数調整のため

お間違えのないようよろしくお願いいたします。

私のフォト

(月曜日の授業風景)

在籍人数(7月現在)

7月現在の在籍人数です。

ご入会、振替の際のご参考にしてください・・・

月曜 ☆3時  11名   ☆4時   7名     ☆5時   5名

火曜 ☆3時  定員    ☆4時   定員    ☆5時   10名

水曜 ☆3時  9名    ☆4時   9名     ☆5時   4名

金曜 ☆3時  6名    ☆4時   6名     ☆5時   定員