月別アーカイブ: 2013年9月

運動会♬

今日は瓦木小、瓦林小、深津小の運動会を見せてもらいました。

晴天に恵まれまさに運動会日よりでしたね。

わかばの生徒さん達、一生懸命頑張ってました。

教室で真剣にそろばんをおく姿とはまた違う一面が見れて嬉しく思いました。

9/30(月)学校は代休ですが珠算教室は通常通り行います。

月曜クラスの生徒さんは忘れないように来てください。

よろしくお願いいたします。

瓦木運動会深津運動会瓦林運動会

 

 

振替

教室の机を1台増やしましたので振替は全クラス可能になりました。

ご希望の日に振替ができず、ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

従来通り木曜日は教室がお休みで体験日となってます。

お友達でそろばんをやってみたい!方がいらっしゃいましたら是非、ご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

教室

先生紹介

9月より金曜クラスに江原先生がお手伝いに来てくれることになりました。

月クラス  升本先生  日方

火クラス  升本先生  日方

水クラス  升本先生  日方

金クラス  江原先生  日方

わからない時や質問などはどんどん聞いてくださいね。

2学期が始まり、運動会の練習に励んでいることと思います。

・・・が、最近「」疲れたー」「眠い・・」と言った声が時々聞こえます。

睡眠・栄養をしっかりとって学校の勉強、運動会の練習、そしてそろばんも頑張りましょう。

 

江原先生

金曜日の授業風景

読書の秋・スポーツの秋・そろばんの秋

夏休みも終わり2学期が始まりましたね♪

今年の夏は本当に暑かったです。夏休み中、汗を流しながら頑張って教室に通ってくれた生徒さん達、嬉しく思います。

2学期は運動会、音楽会、図工展、遠足など、学校行事も多いです。

体調管理に気をつけながらたくさんの良い思い出を残してください。

最近、教室に忘れ物が増えてます。お名前の書いてある物は、ご連絡させていただいてますが、お心あたりのある方はお申し出ください。お子様にもお声はかけはさせていただいてます。

わかば 秋教室外の掲示板も秋っぽくしてみました!(^^)!