月別アーカイブ: 2014年8月

商工会議所検定のお知らせ

平成26年度第3回商工会議所検定が9月21日(日)に行われます。

対象者の生徒さんにはお手紙を配布してます。

申し込み締め切りは9月5日(金)です。

教室での内部検定も可能ですができるだけ商工会議所での検定をおすすめします。

内部検定では表彰状はありませんが会議所検定は立派な表彰状がもらえます。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!!

9月のお休み

明日から2学期ですね♪

充実した夏休みを過ごせましたでしょうか?

夏休み(8月)に欠席され振替がまだとれてない生徒さんは9月末までにお願いします。

 

☆9月のお休み☆

15日(月)    23日(火)

本日8月8日ぱちぱちそろばんの日

おはようございます。本日8月8日は、8と8(ぱちぱち)=そろばんの日です♪熊野神社

今年も教室近くの算学神社こと熊野神社さんを参拝してまいりました。

皆さんのそろばん上達と計算、暗算力アップ、そして健康で楽しく過ごせますようにお祈りしましたm(__)m

お近くですので皆さんも是非、お立ち寄りください♪

熊野お守り算学神社熊野記事

8月のお休み

☆お盆休み  8月13(水)~15日(金)☆

夏休みに入り、レッスン開始時間より早く来られて教室前で待たれてる姿をみかけます。

教室前は日陰もなくとても暑いため、熱中症など心配です。

時間前は入室できません(前のクラスがレッスン中のため)ので開始時間を考えてお越しください。

2年生以下で乗算(掛け算)をやってる生徒さんは夏休み中に九九を是非、おうちで覚えましょう♪

九九表を見ながらではスピードが遅く制限時間内にできてません。

海、プール、キャンプ、旅行、帰省などなど、たくさんの楽しいお話が聞こえてきます。

夏休み残り半分ですが、学校の宿題はそろそろ終わりましたでしょうか?

お時間に余裕があればそろばんテキストも開いてみてくださいね。