月別アーカイブ: 2016年5月

新しい講師のご紹介

平成28年4月より瓦林本部教室、林田教室にて堀田(ほった)先生が新しく、わかば珠算塾の先生に加わりました。現在6名の講師が在籍しています。

わかば珠算塾では初めての男性の先生です。そろばんの指導だけではなく姿勢や鉛筆の持ち方、数字の書き方などもアドバイスしてくれます。優しい先生ですのでわからない時や質問など、聞いてくださいね。

当教室はわかりやすく丁寧な指導を常に心がけていますのでどの曜日も先生は2人体制で指導しています。

今後共、よろしくお願いいたします。

水筒持参について

最近、喉の渇きを訴える生徒さんがいらっしゃいます。

レッスン中に2~3回の水分補給はかまいませんので

喉の乾く生徒さんは水筒をご持参くださいますようお願いいたします。

商工会議所検定(上級)のお知らせ

第207回 上級(1~3級)段位 商工会議所検定が下記の通り行われます。

日時    6月26日(日)

場所    西宮商工会議所

対象の生徒さんにはお手紙を配布いたします。

申込み締切は5月17日(火)です。

できるだけ受検くださいますようお願いいたします。

木曜17時クラス増設について(瓦林本部教室)

平成28年6月より瓦林本部教室において木曜17時クラスを増設いたします。

瓦林本部教室のレッスン曜日は月 火 水 木 金です。

レッスン時間は ☆15時 ☆16時 ☆17時です。

ご変更を希望される方はお早目にお知らせください。

よろしくお願いいたします。

金曜クラス増設について(林田教室)

平成28年7月より林田教室において金曜クラスを増設いたします。

林田教室のレッスン曜日は月 火 木 金 土 になります。

レッスン時間は他曜日と同様 ☆15時30分 ☆16時30分です。

ご変更希望される方はお早目にお知らせください。

よろしくお願いいたします。