月別アーカイブ: 2020年12月

第8回 暗算大会♪

本日、瓦林教室にて第8回暗算大会が開催されました。

1年間の練習成果を発揮する楽しい会となりました。

131名のご参加で級別に9クラスに分かれ、トロフィーを目指して真剣に頑張ってました。

今年は大変な年でしたが、そろばんを継続して頑張ってくださったことに厚くお礼申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

9クラスの大会風景と優勝トロフィー、銀、銅メダル、参加賞です♪

下級・準級 特訓練習日

明日の商工会議所検定に向けての事前特訓をおこないました。

緊張感の中、集中して練習に取り組む姿がみられました。

明日、日々、努力して練習してきた成果が結果に結びつきますよう願います。

道中は寒いので手袋をして手をあたためて頑張ってくださいね。

合否結果は25日(金)メールにてお知らせいたします。

本日の特訓練習風景です

下級・準級 特訓練習のお知らせ

12月20日(日)に施行されます商工会議所検定に向けて

下記の通り特訓練習をおこないます。

日時 12月19日(土)12:30~13:15

場所 瓦林教室

持ち物 そろばん テキスト 鉛筆(3本以上)文鎮 受験票 マスク

引き続き、おうちでの練習もがんばってください。

上級検定・段位認定試験のお知らせ

第221回上級珠算・暗算、第131回段位認定が下記の通り施行されます。

日時 2021年2月14日(日)

場所 西宮商工会議所

時間につきましては午前中になりますが詳細は12月23日以降にお伝えいたします。

対象者のお子さまにはお手紙を配布させていただきます。

検定前には教室で特訓練習を予定しています。

申込締切が12月22日(火)までとなります。

 

暗算大会のお知らせ

今年も早いものであと1カ月となりました。

日々の練習の成果を試す暗算大会を今年も開催いたします。

優勝トロフィーや、参加賞など景品も多数ご用意していますので

是非ご参加ください。

日時 12月26日(土)9:30~14:30

テキスト別にクラス分けをしていますので、お手紙でご確認ください。

12/14(月)までに参加申し込みのご提出をお願いいたします。

尚、暗算大会当日は土曜クラスの通常レッスンはお休みです。

12月中に振替をおとりください。

※座席間隔や換気、消毒など感染症対策を講じています。

また講師はマスク+フェイスシールドで読み上げをいたします。