月別アーカイブ: 2014年10月

運動会③♪

今日はわかばのたくさんの生徒さんが通ってる瓦木小学校の運動会の応援に行ってきました。

台風接近前でしたが良い天気に恵まれ楽しく見せていただきました。

入場門近くで見ているとたくさんの生徒さんが気付いて手を振ってくれとても嬉しかったです。

かけっこやリレー、ダンス、組体操・・・一生懸命頑張ってる姿を見て講師達もたくさんの元気をもらいました。

瓦木 演技

運動会②♪

今日、樋ノ口小学校、段上西小学校の運動会がありました。

わかばの生徒さん数名が遠いところ、自転車で頑張って通ってくれてます。

少し肌寒い朝でしたが元気に演技やリレーに頑張ってる姿を見せてもらいました。

来週は瓦木小学校ですね。楽しみにしています♪

樋ノ口運動会段上西運動会

警報時の教室について

5日(日)夜から6日(月)にかけて大型の台風が近畿を通過予定です。

警報時の教室についてですが

正午12時の時点で警報が発令中(正午12時以降に発令の場合も)であれば

安全を優先して教室はお休みといたします。

午前に警報が発令され正午12時の時点で解除されれば通常通りレッスンを行います。

警報でレッスンがお休みになった場合は振替可能です(翌月末まで)

 

上級検定のお知らせ

10月26日(日)に商工会議所にて上級者検定(3級以上)が行われます。

検定前には事前特訓予定です。

合格者には表彰状、商工会議所認定シールがもらえます。

神戸新聞さんのご厚意で合格者の方のお名前掲載も予定されています。

小学生のうちに3級以上の資格をとってほしいと思っています。

上級目指して頑張ってほしいと願います。

10月のお休み

秋晴れが続き過ごしやすい季節になりました。

17時クラスの生徒さんはレッスンが終わる時間には外は薄暗くなっていますので

気をつけて帰ってください。自転車の方はライトは点灯しましょう。徒歩の方も寄り道せずに決まった道で帰りましょう。

9月は週1回で通われてる生徒さんから週2回に増やしたい・・・とのお申し出がたくさんありました。

テキストをどんどん進めたい、そろばんが楽しいから、と、みなさんお子様ご本人の希望だと伺い、とても嬉しく思います。向上心、やる気、とても大切だと思います。今以上にみなさん伸びる事と感じています。

☆10月のおやすみ☆

13日(月)祝日

31日(金)年間日数調整の為

お間違えのないようお願いいたします。