第218回上級検定 第128回段位認定試験のお知らせ

☆第218回上級(1~3級)珠算・暗算検定☆

☆第128回段位認定試験☆

施行日 2020年2月9日(日)

会場 西宮商工会議所

対象者のお子さまにはお手紙を配布させていただいています。

検定前には特訓練習を予定しています(参加無料)

申込締切が12月17日(火)となります。

ご確認よろしくお願いします。

 

年末年始のおやすみについて

☆年末年始のレッスンお休み☆

12月27日(金)~1月3日(金)

12月27日(金)は暗算大会のため通常レッスンはお休みです。

年始は1月4日(土)より通常レッスンは始まります。

暗算大会のお知らせ

今年も残すところあと3週間余りとなりました。

毎年恒例のわかば珠算塾暗算大会を12月27日(金)におこないたいと思います。

日々、頑張って練習してきた成果を試す楽しい会ですので

年末、お忙しい時期ではございますがたくさんのご参加お待ちしております。

優勝者にはトロフィーを、またメダルや参加賞もご用意していますので頑張って

くださることを期待しています。

詳細につきましては、お手紙を配布させていただいています。

ご確認の上、申込締切日の12月10日(火)までにご提出をよろしくお願いいたします。

下級・準級 商工会議所検定のお知らせ

珠算・暗算の下級(4~6級)準1級、準2級検定が下記の日程で開催されます。

日 12月15日(日)

時間 珠算9時~  暗算9:45~

場所 西宮商工会議所

対象のお子さまはお手紙を配布させていただいています。

受験者は事前特訓(無料)を予定しています。

申込締切は11月26日(火)となります。ご確認お願い致します。

 

 

 

 

 

11月のおやすみ

☆11月のおやすみ☆

11月4日(月) 祝日

11月23日(土) 祝日

月曜クラスのお子さまは11月中に振替1回をおとりください。

事前にご予約が必要となります。

よろしくお願いいたします。

上級検定事前特訓練習日

本日正午より、瓦林教室にて明日施行されます日本珠算連盟商工会議所検定に向けての

特訓練習を受験者対象におこないました。

いつもより緊張感の漂う中、皆さん集中して取り組んでいました。

明日本番、いつも通り、いつも以上の力を出し切って合格目指して

頑張ってくださることを期待しています。

全員合格!願っています。

【今日の練習風景】

 

警報時のレッスンについて

明日12日(土)は台風19号の影響で警報の発令が予想されます。

警報時も基本、教室は開けていますが、お子さまの安全を最優先していただき

ご家庭のご判断にお任せしています。

レッスンに来られる場合は必ず保護者様の送迎をお願いいたします。

欠席される場合は当月末までの振替が可能です。

振替をご希望される場合は事前にお知らせください。

体育会♪

先週に続き今日はわかば珠算塾近隣小学校の体育会がありました。

絶好の体育会日和の中、わかば珠算塾の生徒さんたちを応援したく

午前のレッスン終了後に各校に応援に行かせていただきました。

リレー、ダンス、玉入れ、組立体操・・・全力で頑張ってる姿を見て

講師たちも元気をもらいました。

9月は体育会練習で疲れたのか集中力が持続できてないお子さまも何人か見られましたが

体育会も終わり今月末には商工会議所上級検定もありますので気を引き締めて

練習に取り組んでくれることを期待しています。

 

 

10月のおやすみ

☆10月のおやすみ☆

10月14日(月)体育の日

10月22日(火)即位礼正殿の儀の行われる日

10月30日(水)年間日数調整のため

10月31日(木)年間日数調整のため

お間違えのないようご確認をお願いいたします。

尚、月曜クラスのお子さまは10月中に1回振替をおとりください。