月別アーカイブ: 2022年12月

一年のご挨拶

2022年もわかば珠算塾にご理解、ご協力をくださりましたこと、厚くお礼申し上げます。

来年も楽しく、時には厳しく、指導に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。    わかば珠算塾 講師一同

(年始は2023.1.4よりレッスン始まります)

暗算大会♪

本日、瓦林教室にて毎年恒例の第10回暗算大会をおこないました。

90名のお子さまのご参加でクラスごとにトロフィー目指して取り組んでいました。

「緊張する~」との声も聞こえてきましたが「ねがいましては!!」の声がかかると

真剣な顔つきで皆、集中力がすごい!

参加賞の景品も気に入っていただけたようで良かったです(^^)

寒い中、ご参加ありがとうございました。

本日の暗算大会の様子

特訓練習日

12/18に開催されます商工会議所検定に向けての特訓練習を本日、瓦林教室にておこないました。

本番まであと1週間になりました。最後の追い込み練習をおうちでもお願いいたします。

日々の練習の努力の成果が発揮できますよう願います。

本日の練習では全員、合格点に達してました。

 

第227回上級検定・段位認定のお知らせ

日本珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の日程でおこなわれます。

日時 2023. 2/12(日)午前中

場所 西宮商工会議所

対象者 1~3級 段位 (珠算・暗算)

対象者のお子さまにはお手紙を配布しています。

3級以上の検定につきましてはできるだけ商工会議所での検定を

おすすめしています。

受験希望者は12/20(火)までに申込書のご提出をお願いいたします。

暗算大会のお知らせ

毎年、恒例となりました日々の練習の努力を試す暗算大会を

今年の締めくくりといたしましておこないます。

日時 12/25(日) 時間につきましてはお手紙にてクラス分けをしています。

ご確認よろしくお願いいたします。

参加賞他、多数の景品もご用意してますのでたくさんのご参加お待ちしています。