月別アーカイブ: 2021年8月

警報時のレッスンについて

警報発令時も通常通り教室はあけています。

お子さまの安全を優先してご家庭のご判断でお願いいたします。

欠席される場合は振替可能です。振替回数にははカウントされませんが事前に

欠席ご連絡をいただいた場合のみ振替可能です。

また出席の場合は保護者様の送迎をお願いいたします。

特別警報など、休講の場合はメールにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

下級・準級検定のお知らせ

日本珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の通り施行されます。

☆9月19日(日) 午前中(詳細時間は9月1日以降にわかります)

☆場所 西宮勤労会館

☆対象者 珠算・暗算 下級(4~6級)準1級 準2級

対象者のお子さまにはお手紙を配布いたします。

申し込み締め切りは8/28(土)となります。

受験者は事前特訓練習(無料)を予定しています。

詳細につきましては受験者にメールにてご連絡させていただきます。

8月8日=ぱちぱちの日

今日8月8日は、ぱちぱち(そろばん)の日です。

わかば珠算塾瓦林教室の近くにあります熊野神社は算学神社と呼ばれ

昔はそろばん神輿もあったそうです。

毎年、8/8に熊野神社さんを参拝して生徒さんの健康とそろばん上達を

お祈りしてます(^^♪

厳しい暑さが続きますが体調管理にお気をつけて夏休み後半をお過ごしください。

8/13(金)14(土)はお盆休みといたします。金土クラスのお子さまは

振替をおとりください。

(2021年.8月8日訪問)

 

 

8月のおやすみ

☆8月のおやすみ☆

8/9(月)祝日

8/13(金)14(土)お盆休み

8/31(火)5回目のレッスンのため

※金・土クラスのお子さまは8月中に1回振替をおとりください