月別アーカイブ: 2019年12月

第7回暗算大会(瓦林教室)

本日、瓦林教室にて1年の締め括りの暗算大会をおこないました。

104名のお子さまのご参加で、日々の練習の成果を発揮できる大会の場となりました。

優勝者にはトロフィーを、準優勝のお子さまは銀メダル、3位のお子さまには銅メダルを

進呈いたしました。

トロフィー目指して、皆さん、真剣な顔つきでそろばんを弾いていました。

今回優勝できなかったお子さま、来年、優勝目指して頑張ってくださることを期待しています。

今年1年、保護者の皆様には温かく見守っていただき厚くお礼申しあげます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月4日(土)より通常レッスンが始まります。

良いお年をお迎えください。

第5回暗算大会(林田教室)

本日、林田教室にて1年の締め括りの暗算大会をおこないました。

56名のお子さまのご参加で、日々の練習の成果を発揮できる大会の場となりました。

優勝者にはトロフィーを、また準優勝者には銀メダル、3位のお子さには銅メダルを進呈いたしました。

いつもとは少し違った緊張感の中、真剣にそろばんを弾く姿に成長を感じました。

上級クラスは3桁のフラッシュ暗算にも挑戦!皆さん、頑張ってくれました。

賞が貰えなくて悔しくて涙を流したお子さま、、、悔しい気持ちはきっと来年の練習に繋がることと期待しています。

今年1年、保護者の皆様には温かく見守っていただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

第218回上級検定 第128回段位認定試験のお知らせ

☆第218回上級(1~3級)珠算・暗算検定☆

☆第128回段位認定試験☆

施行日 2020年2月9日(日)

会場 西宮商工会議所

対象者のお子さまにはお手紙を配布させていただいています。

検定前には特訓練習を予定しています(参加無料)

申込締切が12月17日(火)となります。

ご確認よろしくお願いします。

 

年末年始のおやすみについて

☆年末年始のレッスンお休み☆

12月27日(金)~1月3日(金)

12月27日(金)は暗算大会のため通常レッスンはお休みです。

年始は1月4日(土)より通常レッスンは始まります。

暗算大会のお知らせ

今年も残すところあと3週間余りとなりました。

毎年恒例のわかば珠算塾暗算大会を12月27日(金)におこないたいと思います。

日々、頑張って練習してきた成果を試す楽しい会ですので

年末、お忙しい時期ではございますがたくさんのご参加お待ちしております。

優勝者にはトロフィーを、またメダルや参加賞もご用意していますので頑張って

くださることを期待しています。

詳細につきましては、お手紙を配布させていただいています。

ご確認の上、申込締切日の12月10日(火)までにご提出をよろしくお願いいたします。