月別アーカイブ: 2022年4月

事前特訓練習のお知らせ

5/15(日)の準級・下級(4~6級)商工会議所検定に向けての

事前特訓練習を下記の日程でおこないます。

☆日時 5/14(土)12:30~13:15

☆場所 わかば珠算塾 瓦木教室

☆持ち物 そろばん テキスト 文鎮 鉛筆(3本以上)受験票

5/9(月)までに出欠のお返事をお願いいたします。

GW期間中、おうちでの練習を頑張ってください。

GW期間中のおやすみ

☆GW期間中のおやすみ☆

4/29(金)~5/5(木)

教室お休みです。

宿題をご希望のお子さまはお申し出ください。

よろしくお願いいたします。

 

6/26(日)上級検定・段位認定のお知らせ

日本珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の日程でおこなわれます。

日時 6/26(日)午前中

場所 西宮商工会議所

対象者 1~3級 段位 (珠算・暗算)

対象者のお子さまにはお手紙を配布しています。

3級以上の検定につきましてはできるだけ商工会議所での検定を

おすすめします。

受験ご希望のお子さまは5/12(火)までに申込書のご提出を

お願いいたします。

 

入学式♪

今日は西宮市内の公立小学校の入学式でした。

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

春らしいうららかな天気に恵まれ桜の木の下で元気いっぱいな

お子こさまの姿を見てこちらも笑顔になりました。

そろばんのことを知っていただこうと、わかば珠算塾の近隣小学校に

パンフレットを配布させていただきました。

そろばんに興味ある方は是非、体験お待ちしております(無料)

5/15(日)下級・準級検定のお知らせ

日本珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の日程でおこなわれます。

日時 5/15(日)午前中

場所 西宮商工会議所

対象者 4~6級 準1級 準2級 (珠算・暗算)

対象者のお子さまにはお手紙を配布しています。

受験ご希望のお子さまは4/19(火)までに申込書のご提出を

お願いいたします。