月別アーカイブ: 2015年4月

検定前事前特訓のお知らせ

5月17日(日)西宮商工会議所にて珠算・暗算・下級、準級検定か行われます。

当教室からも数名の生徒さんが受検されます。

日々、頑張って練習してる成果を発揮してほしいと願います。

検定に向けて事前特訓(無料)のお知らせです。

①4月30日(木) 17時~17時45分

②5月14日(木) 17時~17時45分

検定同様にプリントで一斉にタイムを計ります。

できるだけご参加くださいますようお願いいたします。

 

入学式♪

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

気温がぐっと下がり寒くなりましたが、新1年生のお子様の笑顔とパワーで

寒さも気にならない様子でした。

学校生活にも慣れ始める5月に林田教室が開校いたします。

計算力、暗算力を身につけるには、やはり、そろばんです。

ご興味のある方は是非、体験お待ちしています。

高木 樋ノ口

 

 

春休み無料体験会終了♪

3月26日~4月6日まで春休み無料体験会を行いました。

新規開校の林田教室、開校3年目になる瓦林教室、41名のお子様が体験に来てくれました。

そろばんが全く初めてのお子様も、指の使い方に気を付けながら真剣にパチパチ練習していました。

体験にご参加いただきました方々、ありがとうございました。

林田教室は引き続き、随時無料体験を受け付けています。

そろばんにご興味のある方はこの機会に是非お待ちしています。2065053-a-11

卒業プレゼント♪

3月31日に6年生の皆さんがわかば珠算塾をご卒業されました。

皆さん、開校初月の5年生の5月にご入会され、他教室から級をお持ちの生徒さんもいらっしゃいましたが

そろばんが全く初めて・・・指の使い方から全くわからない・・・と言う生徒さんが3月最後のレッスンで

見事2級を合格されました!!2年足らずのレッスンでよく頑張ってくれました。

ご本人はもちろん、私達講師も本当に嬉しく見送る事ができました。

日々、コツコツと練習していた姿がもう見れなくなる寂しさもありますが

そろばんで得た忍耐力、集中力を中学校で勉強、部活に発揮されることと思います。

6年生12歳の生徒さんの干支「羊」そろばんを卒業プレゼントに♪

羊そろばん

平成27年度商工会議所検定日程

日本珠算連盟主催、商工会議所検定の平成27年度の日程が決まりました。

◎下級(4級~10級) ◎準級(準1~準2) ◎暗算(4~9級/準1・2級)

☆第1回  5月17日(日)

☆第2回  7月19日(日)

☆第3回  9月20日(日)

☆第4回  12月6日(日)

☆第5回  平成28年 3月13日(日)

◎上級(1級~3級) 暗算(1級~3級) 段位認定試験

☆6月28日(日) ☆10月25日(日)  ☆平成28年2月14日(日)

当教室では珠算、暗算ともに6級より商工会議所検定をおすすめしています。

ご都合悪い方は教室での内部検定も可能です。

わからない事やご質問はいつでもメール、お電話ください。

瓦林本部教室 定員クラスのお知らせ

春休み中にたくさんのお子様がそろばん体験に来てくれています。

瓦林本部教室のご入会可能なクラスは

☆水曜3時クラス(1名)

☆水曜5時クラス(3名)

☆木曜3時クラス(8名)

☆木曜4時クラス(5名)

☆金曜3時クラス(2名)

☆金曜5t時クラス(3名)

キャンセル待ちも受付いたしますので

ご希望のクラスが定員の場合はご相談ください。

4月のお休み

今日から4月です。

朝晩はまだ寒さを感じますが日中は暖かく心地良い気候ですね。

小学校の桜も綺麗に花を咲かせています。

☆4月のお休み

29日(水) 祝日のため

4月30日(木)は第5週目ですが年間調整のため通常通りレッスンはあります。

お間違えのないようお願いいたします。