月別アーカイブ: 2015年5月

検定(下級)結果

5月17日(日)に商工会議所にて珠算・暗算下級検定が行われました。

当教室からも数名の生徒が受検され本日、結果発表がありました。

合格された生徒さん、おめでとうございます。

惜しくも合格点に達しなかった生徒さん、今回は残念でしたが、他珠算教室の生徒さんとご一緒に

商工会議所で緊張感ある中で取り組まれた事は今後のよき経験となる事と思います。

次回は6月28日に上級検定があります。頑張ってほしいと願います。

結果

上級(1~3級)段位検定のお知らせ

商工会議所、上級(1~3級)段位検定のお知らせです

☆日時   6月28日(日)  9時~

☆受検料  1360円

受検ご希望の方は講師までご連絡をお願いいたします。

次回上級検定は10月25日(日)予定です。

間が空きますのでできるだけチャレンジされる事をおすすめします。

尚、商工会議所検定で3級以上合格されますと神戸新聞にお名前が掲載されます。

ポスター そろばん

 

林田教室開校♪

本日5月7日(木)わかば珠算塾 林田教室が開校いたしました。

春休みに体験に来て下さったお子様にまたお会いでき嬉しく思いました。

体験時で習った指の使い方もしっかりと覚えてくれていてテキストもどんどん進んでましたね。

最後の読み上げ算も積極的に手を挙げてくれて集中力ばっちりでした。

開校早々、定員(14名)のクラスがあります。

☆火曜4時30分 ☆木曜4時30分

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

しばらくは講師3名体制で指導に努めます。

また火曜3時30分は7名 木曜3時30分は2名 土曜10時は5名 11時は9名

キッズクラスは数名の空きがあります。

お友達をご紹介くださると嬉しく思います(ご紹介プレゼントあり)

まずはそろばん体験に是非お越しください。