未分類」カテゴリーアーカイブ

入学式♪

新1年生の皆さま、本日はご入学おめでとうございます。

春のあたたかい日差しに誘われて、学校の花壇の花も桜の木も満開にまさに、

入学式日和でした。

入学式を終え、ニコニコ笑顔で校門を出る姿にこちらもほっこり笑顔になりました。

さて、わかば珠算塾では、新年度入会キャンペーンを実施しています。

この機会に新1年生のお子さま、是非そろばんを始めてみませんか?

無料体験、随分受付中です。お待ちしています。

下級・準級検定のお知らせ

珠算連盟主催の商工会議所検定が下記の日程でおこなわれます。

日時 5/26(日)午前中

場所 西宮商工会議所

対象者 4~6級 準1級 準2級 (珠算・暗算)

対象者のお子さまにはお手紙を配布しています。

受験ご希望のお子さまは4/26(金)までに申込書のご提出を

お願いいたします。

 

新年度入会キャンペーン♪

春の気配がようやく整い桜の花もちらほらと顔をだして過ごしやすい季節になりました。

わかば珠算塾では4月、5月ご入会のお子さまに、

入会金半額キャンペーン(5000円→2500円)を実施しています。

入会金にはレッスンバッグ、生徒手帳、そろばん鉛筆、テキスト1冊が含まれています。

この機会にぜひ、無料体験にお越しください。

春休み期間中は午前中も体験レッスンをおこなっています。

 

3月のおやすみ

☆3月のおやすみ☆

3月20日(水) 春分の日

3月29日(金)30日(土) 5回目のレッスンのため

水曜クラスのお子さまは3月末までに振替をおとりください

特訓練習

2/11(日)に開催されます上級・段位認定に向けての特訓練習を

本日、瓦林教室にておこないました。

本番と同じ形式で緊張感をもってやりました。

今回、申込時点ではまだ合格点をとれてなかったお子さまが数名いましたが

練習を重ねていくうちに速さも正解率もどんどん上がって

合格点をとれるようになり自信のついた顔が印象的でした。

日々の練習の努力の成果が発揮できますよう願います。

本日の特訓練習の様子

2月のおやすみ

☆2月のおやすみ☆

2/12(月)振替休日

2/23(金)天皇誕生日

2/29(木)5回目のレッスンのため

月・金クラスのお子さまは2月中に振替をおとりください。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しく時には厳しく指導に努めてまいります。

来月には上級・段位認定試験もありますね。

モチベーション上げていきたいと思います。

本日より通常レッスン始まります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わかば珠算塾 講師一同

一年のご挨拶

2023年もわかば珠算塾にご理解、ご協力をくださりましたこと、大変お世話になり

ありがとうございました。

厚くお礼申し上げます。

来年も楽しく、時には厳しく、指導に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。    わかば珠算塾 講師一同

(年始は2024.1.4よりレッスン始まります)