未分類」カテゴリーアーカイブ

下級・準級商工会議所検定のお知らせ

日時 5月16日(日)

時間 午前中 詳細は後日になります

場所 西宮市立勤労会館(商工会議所が新設工事のため本年度は勤労会館になります)

対象者 珠算・暗算4~6級 準1級 準2級

受験者は事前特訓練習を予定しています(無料)

申込締切日は4月20(火)です。

 

 

☆卒業式☆

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

わかば珠算塾からも18名のお子さまが本日、卒業式を迎えられました。

諦めずに最後までそろばんを継続してきた6年生のお子さまに拍手を送ります。

そろばんで身につけた集中力・計算力・暗算力・精神力を中学校で活かせてくれたら

嬉しいです。

楽しかったこと、悲しかったこと、いろいろな思い出を胸に新しい時代に挑戦してください。

最後に、至らぬ点も多々ありましたが、あたたかく見守ってくださった保護者の皆様に

厚くお礼申しあげます。

卒業プレゼント♪そろばん玉でできた掛け時計

3月のおやすみ

☆3月のおやすみ☆

3月20日(土)春分の日

3月29日(月)30日(火)31日(水) 日数調整のため

土曜クラスのお子さまは3月中に1回、振替をおとりください

上級・段位特訓練習日

本日12:30~13:30、瓦林教室にて明日の上級(1~3級)段位認定、商工会議所検定

に向けて受験者16名で特訓練習をおこないました。

明日、日々努力してきた練習の積み重ねの成果が出るよう頑張ってくれることを期待しています。

☆瓦林教室特訓練習の様子

3月7日の下級・準級検定中止のお知らせ

3月7日(日)に予定してました商工会議所検定ですが、緊急事態宣言の延長により

試験会場の商工会館の使用ができなくなり残念ですが中止となりました。

受験料はご返金させていただきます。

次回は5月を予定しています。その際には今回受験予定だった級の更に上の級を受験できるよう

モチベーション上げて練習に取り組めるよう指導に努めたいと思います。

2月のおやすみ

☆2月のおやすみ☆

2月11日(木)建国記念の日

2月23日(火)天皇誕生日

火・木クラスのお子さまは2月中に振替をおとりください。

緊急事態宣言に於ける授業について

本日より2/7まで、兵庫県に緊急事態宣言が発令されました。

今回は学校が休校ではありませんので原則、今後も通常授業をおこないます。

当教室では以下の対策を講じています。

①入室時の手指の消毒(アルコールに過敏なお子さまはお知らせください)

②換気

③マスク着用(マスクを忘れたお子さまは子供用使い捨てマスクを用意しています)

④各机にアクリル板の設置

⑤座席間隔をあけての体制

また当面の間はレッスン時間を45分とさせていただき、レッスン入れ替え時の

接触を避け、机、椅子、ドアの消毒をいたします。

体調がすぐれないお子さまは受講をお控えください。

よろしくお願いいたします。