月別アーカイブ: 2019年10月

上級検定事前特訓練習日

本日正午より、瓦林教室にて明日施行されます日本珠算連盟商工会議所検定に向けての

特訓練習を受験者対象におこないました。

いつもより緊張感の漂う中、皆さん集中して取り組んでいました。

明日本番、いつも通り、いつも以上の力を出し切って合格目指して

頑張ってくださることを期待しています。

全員合格!願っています。

【今日の練習風景】

 

警報時のレッスンについて

明日12日(土)は台風19号の影響で警報の発令が予想されます。

警報時も基本、教室は開けていますが、お子さまの安全を最優先していただき

ご家庭のご判断にお任せしています。

レッスンに来られる場合は必ず保護者様の送迎をお願いいたします。

欠席される場合は当月末までの振替が可能です。

振替をご希望される場合は事前にお知らせください。

体育会♪

先週に続き今日はわかば珠算塾近隣小学校の体育会がありました。

絶好の体育会日和の中、わかば珠算塾の生徒さんたちを応援したく

午前のレッスン終了後に各校に応援に行かせていただきました。

リレー、ダンス、玉入れ、組立体操・・・全力で頑張ってる姿を見て

講師たちも元気をもらいました。

9月は体育会練習で疲れたのか集中力が持続できてないお子さまも何人か見られましたが

体育会も終わり今月末には商工会議所上級検定もありますので気を引き締めて

練習に取り組んでくれることを期待しています。

 

 

10月のおやすみ

☆10月のおやすみ☆

10月14日(月)体育の日

10月22日(火)即位礼正殿の儀の行われる日

10月30日(水)年間日数調整のため

10月31日(木)年間日数調整のため

お間違えのないようご確認をお願いいたします。

尚、月曜クラスのお子さまは10月中に1回振替をおとりください。